ブログ
2020年04月12日

第二弾「比較的な安全性」有機野菜を食べるメリット。

【奇跡の八百屋】有機野菜ばんぶーおりぢなるです。

福岡市を中心にオーガニック、有機野菜の移動販売、自社ブランドのピクルスを販売してます。

コロナウイルスn影響で大打撃を受けてます。

不要な外出は自粛しはやく終息してもらいたいです。

ばんぶーおりぢなるでは、オンラインショップがありますので新鮮なオーガニック、有機野菜を

いつでもお買い求めできますのでよろしくお願いします。

それでは、「比較的な安全性」のお話です。

通常のスーパーの店頭に並ぶ野菜より、遺伝子組み換えに関わる野菜ではないオーガニック野菜は安心かつ体にも優しいです

オーガニック野菜を食べるにあたっての1番の利点でしょう。

しかし、”完全無農薬”であるかどうか問われたら”否”であるのです・・

3年間は農薬無使用の畑で育てることが原則。

しかし例外に安全性のたしかめられた21種類の農薬の使用は国によって認められてるのでした。

つまり、放射線物質、遺伝子組み換えの野菜ではない、ということは安全に変わりませんが、

実質農薬は使われている可能性は高いので、”比較的”に安全でありますが、”絶対的”に安全であるかは、

検討の余地がありそうです。

このような結果です。

それでも一般的に売られてる野菜に比べれば、安全ということがわかります。

私的には、四季に応じた旬の野菜を食べるのが一番だと思います。

次回は「オーガニックブームには変わりない!?」です。